MENU OPEN

INFORMATIONお知らせ

メガネ新作発表会に行ってきました!

東京へメガネの仕入れに行ってきました。メインブランドを中心にまわってきましたので様子をお伝えします。

プロスポーツ選手愛用のオークリーです。
オークリーは1975年設立でモトクロス用グリップの製造からスタートした企業で、その後モトクロス用のゴーグルを発売し、アイウエアブランドとしての知名度を上げていきました。
高性能のレンズと近代的なデザインでスポーツサングラスの代表的なメーカーとなったオークリー、
当日はメガネやサングラスだけでなく、スポーツウェアも飾られていました。数多くの新作が出展しており、どれも魅力的なメガネ・サングラスばかりでした。
オークリーについてはこちら

ブラットピットやジョニーデップなどのハリウッドスターも愛用のおしゃれメガネの代表的存在のオリバーピープルズ。メガネブランドとして当時、前例のない「TIME」誌が特集を組むなど異例の扱いで、ハリウッドスターは勿論、ミュージシャン、モデルなど、著名人を中心に人気に火が着きました。
見せ方もすごくおしゃれですよね。流行のライトカラーレンズのサングラスもすごく格好良かったです。
オリバーピープルズについてはこちら

アビエーターやウェイファーラーなど伝説ともいわれるベストセラーを数多く生み出し、オシャレだけでなく、実用性、機能性を兼ね備え、世界中から愛され続けるレイバン。
アンバサダーに木村拓哉さんを起用し、さらに人気急上昇中のブランドです。
メガネ、サングラス共にしっかり仕入れてきました。
レイバンについてはこちら

イタリアを代表するラグジュアリーブランド「RRADA(プラダ)」
バッグや財布などが有名ですが実はメガネやサングラスも有名で、数多くの著有名人も愛用しています。流行の最先端のモデルから定番モデルまで並んでおり、見応えがありました。
プラダについてはこちら

ほんの一部ですが、様子をご紹介しました。
これから新作が続々入荷しますので随時ご紹介します。